妊婦 鉄分

吐き気が酷いんです。

妊娠4ヶ月の時なんですけど、鉄分不足で医者から鉄剤を処方されたんですね。

 

貧血には鉄分が大事なのは分かるのですけど、すっごく苦手で飲むと副作用で何度も吐いてしまうんですよね。

 

数時間たてば薬も抜けるのか吐き気は良くなるんですけど、体調は悪いままなんです。

 

吐いてしまうので、鉄分も吸収されないのか貧血は治らず、鉄分が多く含まれているプルーンやホウレン草、ひじき等も食べるように気を付けていたのですけど、やはり元々貧血気味の体質なので改善はされなかったのです。

 

鉄分のサプリメント

そんな時に友達の薬剤師が教えてくれたのが鉄分のサプリメントでした。

 

私も知らなかったのですけど、鉄分の薬と鉄分のサプリメントで効果が全然違うようで副作用も起きないみたいなんですね。

 

サプリメントを飲むというのは全く頭になかったのですけど、そこで勧めてもらったベルタ葉酸サプリというのを飲むことにしたのです。(名前は葉酸サプリなんですけど、鉄分が15mgも含まれているのです)

 

飲んでみてのビックリの効果!

ベルタ葉酸サプリを通販で購入してから直ぐ飲んでみたのですけど、ビックリしたのが鉄剤を飲んだ後のような吐き気は一切なかったんですね。

 

なんでこんなにも効果に違いがあるのか調べてみると、鉄剤の成分は化学合成されて作られた鉄分で、ベルタ葉酸サプリの鉄分は食材から作られた自然の鉄分なんだそうです。

 

薬ではなく、自然の食材から作られた鉄分だからこそ吐き気などの副作用がなかったみたいなんですね。

 

それから妊婦健診で血液検査をしてもらったのですけど、見事貧血は解決されました!

 

後ですね、ベルタ葉酸サプリは鉄分以外にもビタミンやミネラルがしっかり含まれているので、食事ではどうしても不足する栄養を補助してくれるようなんです。

 

赤ちゃんも元気に生まれました!

結局妊娠中はずっとサプリメント飲んでいたんですけど、サプリの効果なのか産気づいてわずか3時間のスピード出産でした!

 

年齢が38歳と高齢出産だったので、出産には苦労するだろうと思っていたのですけど、お医者さんもビックリする位安産だったんですね!

 

今は授乳中なんですけど、授乳中もベルタ葉酸サプリは良いみたいなんで飲み続けています。
栄養状態が良いのか母乳もしっかり出ますし、赤ちゃんの便秘も一切なく快適な子育てが出来ています!

 

ちょっと話がズレてきましたが、もしあなたが貧血で鉄剤を飲まれているようならベルタ葉酸サプリを飲まれると良いと思いますよ。

 

↓↓↓ 鉄分不足を解決するのにお勧め! ↓↓↓